医院長ブログ

生理痛がひどい方の特徴

生理痛がひどい方、生理痛が起こりやすい方の特徴です。 ①朝食を食べない ②炭水化物を抜いている ③野菜、果物をあまり食べない ④運動をあまりしない ⑤睡眠時間6時間以下 ⑥寝る直前まで携帯、TVを見て…

続きを見る

しっかりと卵胞が育ち排卵するには?

仙骨の前から骨盤内入ってきて卵巣に繋がっている「骨盤内臓神経」という神経があります。基本的にこの神経がしっかり働き活動的になると、卵巣の血流が良くなり、しっかりと卵胞が育つようになります。この神経が何…

続きを見る

生理トラブルには布ナプキンを。

紙ナプキンは科学物質なので、ムレやかぶれ、かゆみの原因にもなります。天然素材の布ナプキンなら、子宮や卵巣にもやさしく、生理のトラブルが解消される事があります。実際当院の生理のトラブルを持たれている患者…

続きを見る

生理は最高のデトックス

生理は、辛いし憂鬱だけれども、本来は、体内の老廃物がデトックスされる大切な期間です。逆に言えば、生理に何かしらの問題があれば、体内の老廃物がうまくデトックスされないという事になります。出来れば生理中は…

続きを見る

だるい疲れやすいイライラの原因は?

身体を健康に維持する為には、タンパク質、脂質、糖質をバランスよく取る必要があります。しかし現代人の食生活は圧倒的に「糖質」に偏っています。「甘いものは食べないから大丈夫」と思ったら大間違い。白米、麺類…

続きを見る